さよなら、フィルム写真

鈴木心さんのパクリになっちゃいました笑

影響されやすい性格なんです。すみません。

  

ここ数日、過去に撮ったD810の写真を補正しまくってました。

主にフィルム写真に近づける方向で。

そのうち思ったんです。

『フィルムに拘らなくてもいいんじゃないか』

デジタルの方が様々な表現ができるんです。

もちろんフィルムっぽい加工も。

そんなの知ってたはずですが、どこか認めたくなかったんだと思います。

ただ酔っていたいだけなんだったんだと思います、フィルムで撮ってる自分に。

それに気づいた時、ほんと自分がばかなやつだと心底思いました。

くだらないプライドで、いろんな可能性から目を背けていたんです。

デジタルならその状況に合わせていろんな表現ができる。撮影にしても、仕上げにしても。

フィルム調の写真はそのうちのひとつのでしかない。

だとすれば、そこしか目指さないのはもったいないというのが僕の出した答えです。

僕が勝手に感じたことなので、間違ってるかもしれませんが、

とりあえずこの考え方で進みます。

違うと思った時はまた方向転換します。

僕も写真に人生を豊にしてもらった。今度はその恩返しの為に、前を向いて進んでいく。

徐々にはなりますが、独立していくことを決めて、いろいろなものを見たり考えたりしました。

そこで自分は何もわかっていないこと、

足りないことがあまりにも多いことを実感し、

絶望感がずっと付き纏ってるように感じているここ数日ですが、

前向いていろいろ勉強し、進んでいきます。

後ろは振り向きません。ありがとう、さようなら、フィルム写真。

  

   

とりあえずD810は重すぎるので、フルサイズのミラーレス買います。

α7s。。。影響されすぎ笑

僕の今の仕事環境と予算からすればα7Ⅲかα7RⅢですかなー。

破産確定です。頑張ります。

Leave A Comment

Scroll Up