SNS

今日は写真の話じゃないです。SNSの話です。めちゃくちゃしょうもない話です。

   

インスタとtumblrを6年くらいやってて、

でもTwitterの利用者がめちゃくちゃ多いんだろうと思って、

こないだアカウント作ってやってみたんだけど、

日本は逆だけど、実はTwitterよりインスタとかTumblrの方が人数多いのね、世界的には。

ちょっとTwitter始めて気になったことがあったんで調べてみたらそんな感じでした。

ただそれだけです。

ブログで書くことじゃないね、それこそTwitterでいいじゃんこんなんっていうコメントは禁止です笑

    

一応、Twitterで気になったことが何かっていうと、

投稿しても日本人からしか反応がなかったってことです。

フォロワー少ないのにインスタは大体毎回海外の人からも❤️←これもらえたりフォローしてもらえたりするし、

Tumblrもたまにあるんだけど、

まだ数日だけどTwitterは一度もない。同じタグつけても。

うん、ほんとただそれだけです笑

今日はこれでもう終わりです。

  

今は自分の見たいもの、合ってるものを選んで利用する時代なんですよね。

Twitterをずっとやって来なかったのはそういうことなんだなと実感しました。

ただただ語彙力も文章力もないのです、私はー。

SNSを仕事にも活用いくならそれぞれのSNSでやり方を変えないといけなかったりするんでしょうかね。

それって…めちゃくちゃ大変やん笑

まあ、でもその地域で一番ユーザーが多いとこから攻めた方がいいんすよね。

じゃあTwitter??あとLINE??どっちも日本だけ強い気が。

ま、仕事に活用するなら頑張るしかないですよね。

私は世界を股に掛けるのでインスタと TumblrとFacebookを攻めていきまーす。

本音のところ、好きなもので人との繋がりができれば嬉しいですよね。

この前書かせてもらった『coten』を通じて、インスタも繋がりができた人がいて嬉しかったです。

正直、今日はこれを書きたかっただけです。

長い独り言にお付き合い頂きありがとうございました。

今度はもっとためになるお話描ける様にがんばりまーす。

Leave A Comment

Scroll Up