α7S

ほんと影響されやすいやつですみません笑

買いました、α7S。

紛れもなく鈴木心さんの影響です。

  

https://nt.00000000.jp/n/nf5076d9c8183

↑鈴木心さんのa7Sについて書かれた記事です。

鈴木心さんはもちろんですが、

他のユーザーさんのブログなんかを見て購入に至りました。

皆さんおっしゃるのはこのカメラへの”愛”です。

機能的にもっといいカメラはありますし、

売りだった高感度性能も、α7Ⅲの方が上回ったような記事も見かけました。

が、このカメラを使い続ける理由。

それは…、

まだまだ使い始めた僕には語れません。

そもそもフルサイズミラーレスはこの子が初めてで、他のものは触ったことすらない。

その状況でこれが一番良いだなんて言えません。

  

言えないはずなんですが、

僕もこのカメラが全ての基本になっていくような気がします。

正直、万能なカメラではないです。

マニュアルでピント合わそうとして、ファインダー覗いてもいまいち合ってんのかわからんし。

でもこのカメラを使っていくと思う。

それは単純にこのカメラが好きだから。

   

カメラはデジタルになって年々性能がよくなったり、新しい機能が追加され、

新しいものが出るたびに買い換えるのが当たり前になっています。

常に良いものをと考えればもちろんそういうことになるんだろうけど、

そういうのに疲れました。

   

たぶんだからフィルムで撮ってた。フィルムは装填するフィルムでしか変わらないから。

でもフィルムでできないことがある。どうしたらいいのかと思っていたら、

鈴木心さんの記事に出会った。そしてこのカメラに出会った。

で、実際使ってみて、今までのデジタルカメラとは違うデジタルカメラだった。

      

鈴木さんはこのカメラを名機だと仰っていました。

普通、こんなカメラは作らない。でもこのカメラは生まれた。

そこには本当に写真が好きなたくさんの方の情熱があったのではないでしょうか。

鈴木さんの受け売りです、すみません。

そんなこんなで僕の元にも来てくれて、

購入元のお店さんからも温かいお手紙を頂いたのもあって、

このカメラをずっと使っていこうと思います。

わかんないですよ。また素晴らしい出会いがあってそちらにいくかもしれませんし!笑

でも、フィルムカメラに注いでいた想いと同じ想いを注げるデジタルカメラに出会えたような気がします。

このカメラでたくさんのことを伝えていけるように、恩返しできるように精進です。

   

このカメラを開発してくださった方々、

カメラと写真のことを考え直すきっかけをくださった鈴木心さん、

カメラと一緒に温かいお言葉をくださったMICHISUKE SHOPさん、

ありがとうございました。

多くの方に感謝して、α7Sと共に歩いていきます。

     

あと、注文して1週間くらい経つので、そろそろ24-70来てくださーい。

また写真撮って載せていきますので、よろしくです。

Leave A Comment

Scroll Up